読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つなわたりライフ

在宅ワークのこととかいろいろ書きます。

PTAの役員をやりたくない理由

PTAの役員決めの季節ですね 子どもの学校の役員。 好き嫌いがくっきり分かれるけど私は「嫌い」の方の人。 やらず嫌いではなく、やってみて嫌い。 なんだかんだと言ってけっこうやらされた。 なぜ嫌いかというと、役員の仕事10%無駄話90%の不毛な集まりが…

【アドセンスPINコード】グーグルから「あの」お手紙がきた!

「GoogleAdSense」と書かれた素敵なお手紙がポストに入ってた アドセンスに無事通過すると、次に目指すべきところが収益¥1,000円を突破すること。 そうしないと個人識別番号とやらがもらえないシステムになっている。 「PIN」と呼ばれる個人識別番号をアカ…

クラウドソーシングで本当に稼げるのか

人の情報に振り回されない勇気も大事 ランサーズを始めた頃は、ランサーズのことについてネットでいろいろ調べたものです。 このサイトを見てくださっている方もそうかもしれませんね。 だとするとわかると思うんですが、クラウドソーシングのライティングで…

Webライティングの将来性を憂う

これから先クラウドソーシングはどうなるんだろ なんとなく手を出してみたら、意外と稼げてしまったクラウドソーシングでのライティング。 コツコツとタスクをこなしていたら、ありがたいことにプロジェクトを扱うクライアントにスカウトされて今があるのだ…

ライティングで指示される「ですます調」と「口語調」

ですます調と口語調 ライティング案件をやっていると、ですます調か口語調かの指示がある場合も少なくない。 このブログはいわば口語調に近い感じでやってるけど、実は私ですます調の方が得意。 だから、口語調の指示があると時間ばっかりかかっちゃって。 …

アドセンス通過したのに記事を更新できないという

アドセンス通過したら燃え尽きた アドセンスの審査がとにかく厳しい件でネットはざわついてますね。 ただのカンだから責任は取れないけど、あまり考えないでブログ作っちゃった方がうまくいくような気がする。 だって「これはNG」みたいに言われてるやつこと…

【ランサーズ】アラフォーからのクラウドソーシング

40歳からのランサーズ 私のランサーズデビューは40歳を超えていた。 自分としては40代、まだまだいけるよって思ってました。 実際こうしてまあまあ頑張れてはいるんだけど、何というか・・・頭の回転が遅くなった。 5年前、10年前の自分ならもっとパッパと何…

【ランサーズ】在宅ワークは本当に気楽か

時間と場所にとらわれない仕事は気楽? ランサーズの仕事は時間と場所にとらわれないから、お洒落なカフェでお茶でもしながらノートパソコンで優雅にライティング。 なんて悠長なもんじゃない。 私あんなザワザワしたとこでまず集中できない。 文章を考える…

【ライティング】自分のサイトはSEOとか無視して好きなこと書いてやろう

自分のサイトぐらいキーワードなんて無視してやる〜 ライティングの仕事としていると、いくつかのキーワードを必ず文章に組み込むように指示があるものも多い。 ただ、指定されているキーワードがちょっと変で、文章にどう頑張って組み込んでも何か変になっ…

【復旧しました】2017年2月24日「グーグルアカウントが変更されました」問題

Googleアカウントが変更されました。セキュリティ保護のため、もう一度ログインしてください。 夫のアンドロイドスマートフォンに今朝突然出たこの表示。 え?乗っ取り?夫が怯えています。 ちなみに私はiPhoneを使用していますがその形跡はありません。 ま…

【ランサーズ】2017年確定申告!扶養の主婦バージョン

ランサーズ収入80万円の確定申告行ってきました 2016年はまるまるランサーズに労働力を費やした1年。 時間にも場所にもとらわれず、やる気と根気さえあれば自由に稼げる夢のクラウドソーシング。 実際やってみたらそんな甘い話でもなかったけど、がっつり頑…

【ランサーズ】本格的に始める前にやっておいたこと

ランサーズで万が一稼げちゃった時のことを考えた ランサーズを始めた頃は、ランサーズ1本で年間何十万円と稼げるわけがないと思っていたのですが、何事も備えあれば憂いなし。 万が一何十万円も稼いでしまった場合のことは考えておこう。 だって確定申告と…

【アドセンス】広告コードが所有していないサイトに何回も表示されています!?

アドセンス管理をするページに怖すぎる表示が! 現段階でいろいろ調べまくって、自分が理解していることのポイントだけを簡潔にいきたいと思います。 アドセンスの管理画面の右上にあるベルに1つお知らせが来ているとの表示 Googleからのお知らせにその都度…

【アドセンス】「誰にとっても AdSense が安心なサービスとなるようご協力ください」というメールが来た

アドセンス開始後のGoogleからのメールに焦る アドセンス審査に自分が合格できるなんて夢のようだわぁ〜と浮かれていたのもつかの間、Googleからメールが来ました。 タイトルが「誰にとっても AdSense が安心なサービスとなるようご協力ください」 内容は、…

【重要】クラウドソーシングの収入と扶養の問題

ランサーズで月10万円を超えた時によぎったこと ランサーズをはじめてから半年、1か月の収入が12万円近くになりました。 やったー!!パートより全然稼げるじゃないか! と喜んだのですが、そこで気になったのが扶養の件。 待てよ。 たくさん稼げるのはいい…

【ランサーズ】初心者がライティングスキルをアップさせるには

クラウドソーシングのライティングの現実。 クラウドソーシングで月5万円、10万円なんてすぐ。 っていう人もいることは事実だけど、多分ほとんどの人はそれに該当しない。 もともとライティングスキルがある人なら別ですが、よくあるキャッチフレーズの「誰…

【ランサーズ】タスクからプロジェクトへステップアップするには

ランサーズのライティングで稼ぐなら「プロジェクト」を目指す 私がランサーズを始めた時は、このまま一生タスクでいいや。と思っていました。 タスクの場合、依頼内容をしっかりと読んで、要求されている条件を満たした文章を納品すればだいたいOK。 私は何…

【アドセンス審査】審査用ブログで勝負することのリスク

審査向用ブログより続けられるブログの方が私はいいような気がする 2016年の初め頃、 私はアドセンスの審査に通過することを目的にブログを書いていました。 最低でも10記事、多ければ多いほどいい。なんていう話が飛び交っていたので、審査通過をゴールにし…

フリーランスという働き方って実際どうなの?

フリーランスにもいろいろ SEやプログラマ、デザイナー、ライターなどの職業は、今やパソコン1台あればどこでもできてしまいます。 ノマドワークなんて言葉も最近ちらほら耳にしますが、働き方の多様化によって、「フリーランス」は今後さらに増えていきそう…

【在宅ワーク】ライティング初心者がランサーズ開始1か月で2万円達成した話

暇さえあればライティングで気づけば1か月で2万を超えていた ランサーズでライティングの一歩を踏み出してからというもの、暇な時に文章を書くだけでそれがお金になることが面白すぎて、できそうなタスクを見つけてはこなすという日々を送っていました。 体…

【在宅ワーク】初心者でもライティングの仕事はできるのか

ライティングなら誰でもできる!? 在宅ワークは主婦にとって魅力的です。 朝出勤前にバタバタと家事をする必要もなければ、休憩だって用事だっていつでも自分の好きな時にできる。 職場の人間関係で煩うことなく、全てがマイペース。 これで生活が成り立つ…

【2017年2月】グーグルアドセンスの審査に通過するまで

2016年と2017年のアドセンスチャレンジで、決定的に違ったことがある ◆アドセンス審査の経緯についてはこちらをご覧ください。 【2017年2月】AdSence審査一発通過!YouTubeが先でも大丈夫!! 在宅ワークとしてランサーズを本格的に始めたのが2015年末。 ラ…

ランサーズで1か月10万円になるまでに通過した道

まずはタスクから、とにかく継続あるのみ 文章を書いてお金をもらえるようなスキルもなければ経験もない。 そんな普通の主婦が書いたものが本当にお金になるんだろうか。 疑心暗鬼ながら、とりあえずランサーズのライティング案件をざっとチェック。 すると…

文章書いて5万円とか10万円?なにそれ〜と思った日

在宅ワークをやりたい理由 在宅ワークを探す人の理由はいろいろあると思います。 育児や介護、自身の体調などが理由で外に働きに出るのが難しい人。 人間関係のしがらみが面倒なので、できれば自宅で気楽に仕事をやりたい人。 副業としてお小遣い稼ぎをした…

ごあいさつ

はじめまして。 このブログを運営しておりますSAKURAです。 一番最初に投稿した記事は、AdSence審査通過に関することだったもので、ご挨拶が遅れてしまいました。 AdSenceって生ものみたいなものだから、困っている方々に少しでも早く情報を! と思うあまり…

【2017年2月】AdSence審査一発通過!YouTubeが先でも大丈夫!!

びっくり!まさかのAdSence審査通過! 2016年に審査が厳しくなったと話題のGoogle AdSence。 この度1年ぶりの再挑戦で審査に一発通過いたしました! ちなみに私はネットはど素人です。 アドセンス審査の情報は鮮度が命のようなので、2017年2月バージョンとい…