読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つなわたりライフ

在宅ワークのこととかいろいろ書きます。

ごあいさつ

ごあいさつ

はじめまして。

 

このブログを運営しておりますSAKURAです。

 

一番最初に投稿した記事は、AdSence審査通過に関することだったもので、ご挨拶が遅れてしまいました。

 

AdSenceって生ものみたいなものだから、困っている方々に少しでも早く情報を!

と思うあまり、先にばばばーっと書きなぐって投稿してしまいました。

 

審査に出しだブログは全く別ジャンルのものですが、ここでは、在宅ワークに関することを綴っていこうと思っております。

 

クラウドソーシングでライティングをやっています

最近良くも悪くも話題になるクラウドソーシング。

 

ランサーズとクラウドワークスという大手2社に登録していますが、利用しているのはランサーズのみ。

 

なぜなら2社またぐのが面倒だからです。

 

これまでに稼いだ1ヶ月の最高額は10万円ちょっと。

 

ランサーズを始めた頃は、月1万でもスゴイのに10万円とか無理でしょ。

と思いましたが、私のような素人でも頑張ればできるんだなと自分でもびっくり。

 

今は、固定のクライアントの方からお仕事をコンスタントに頂いて、のんびり仕事をしているので、そこまで多くは稼いでいませんが、昨年の年間収入はパートに出ていた時よりも多かったので、このままランサーズでできるとこまで頑張ってみようかと思っています。

 

私はランサーズに登録している人の中ではおそらく年齢は高い方です。

人によってはあと20年後には定年退職とかしている人もいるでしょう。

 

ランサーズなどでバリバリやっている方のブログなどを見ると、若さと能力がまぶしすぎて目が眩んでしまいますが、私は私、年齢を重ねている分、せめて人生経験を反映させていこう。と、開き直って日々コツコツライティングしている次第です。

 

このブログでご紹介することは、あくまでも自分の経験によるものなので、あくまでも参考程度にとどめておいていただければと思いますが、これからクラウドソーシングで頑張ってみようと思っている方や、ちょっと合間にお小遣い稼ぎをしようと思っている方などに、少しでもお役に立つ情報を提供していければと思います。