読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つなわたりライフ

在宅ワークのこととかいろいろ書きます。

【アドセンス】「誰にとっても AdSense が安心なサービスとなるようご協力ください」というメールが来た

AdSence

アドセンス開始後のGoogleからのメールに焦る

アドセンス審査に自分が合格できるなんて夢のようだわぁ〜と浮かれていたのもつかの間、Googleからメールが来ました。

 

タイトルが「誰にとっても AdSense が安心なサービスとなるようご協力ください」

 

内容は、「アドセンスポリシーを再確認しましょう」というもので、メガネをかけたかわいらしいワンチャン?が「AdSence policy」って書いてある青い本を読んでいるアニメーション付き。

 

何しろ2016年1度目のアドセンス審査にチャンレンジの際は、やってもやっても不合格、Googleからの不承認メールが来る度にドキッとする生活をしていたので、いい知らせも悪い知らせも関係なく、Googleからのメールにはビビってしまいます。

 

え?また私何かやっちゃいましたかね?

 

とまず思ってしまうわけです。

 

メールには、「ヒントをチェック」というリンクボタンがあって、アドセンスのページに飛ぶようになっていて、ポリシーのところへ誘導してくれます。

 

審査の前にもよくよく読んだところでしたが、どこでGoogleが見てるかわからないので、怖いから読んでおきました。

ad

 

 

アドセンスをはじめた人には誰にでも来るメールだったっぽい

アドセンスについて調べていると、警告メールが来た!とか怖い話がいっぱい出てくるので、一瞬このメールもその類のやつかと思ったのですが、結局これは誰にでも来るGoogleからの親切なアドバイスってやつだったようです。

 

でも、やっとの思いでアドセンス審査に通過して、サイトに広告を貼ってワクワクしている頃に届くこのメールにドキッとする人はきっと私だけじゃないと思う。

 

とにかく、「誰にとっても AdSense が安心なサービスとなるようご協力ください」とGoogleが言っているのだから、誰にとっても安心なサービスとなるよう協力せねば。

 

アドセンス審査が終わればもう安心って思っていましたが、これからはポリシーに反するようなサイトにならないように気をつけていかねばなりませんね。

 

このメールが来てから数日が経過していますが、アドセンスの方は順調に機能していますので、もし同じようにドキッとしちゃった方はどうかご安心ください。