
つなわたりライフ

在宅ワークのこととかいろいろ書きます。

【ライティング】自分のサイトはSEOとか無視して好きなこと書いてやろう

ランサーズ ライティング

自分のサイトぐらいキーワードなんて無視してやる〜

ライティングの仕事としていると、いくつかのキーワードを必ず文章に組み込むように指示があるものも多い。

 

ただ、指定されているキーワードがちょっと変で、文章にどう頑張って組み込んでも何か変になっちゃうってことが時々ある。

 

極端な話だけど、このタイトルの「キーワード」と「無視してやる〜」を、2000文字の文章に各5回ずづ入れてくださいとか言われたらどうでしょう。

 

私なら120%不自然な文章になる自信がある。

あ、それって技術がないだけか。 

 

キーワード指定は、検索に引っかかりやすくするためのテクニックってことなんだけど、自分のサイトぐらいは自由にやりたいわ。

 

アドセンス貼っておきながらなんだけど、アクセス稼ぎとか全然考えないで好きなこと書いてやろうと思う。

 

AD

 

 

あまりにも不自然すぎるキーワードの仕事なら私はやらない

不自然すぎるキーワードのタスクは時間ばっかりかかっちゃって旨味がまるでない。

 

依頼をしている人も一回それで書いてみてほしいと思っちゃう。

 

っていうか、そんな不自然な記事公開したところで見てもらえるのだろうかと単純に疑問。

 

ま、いるからやるんだろうけど・・・

 

仕事を出してくれているクライアントにも色々いて、私のような初心者にわかりやすいように指示を出してくれている人もいれば、そうでないクライアントがいることも確か。

 

ランサーズの仕事探しに慣れてくると、なんとなく見分けがつくようになってくるので、無理な注文をしてくる仕事や、あまりにも見合わない条件の仕事はスルーするスキルも大事。

 

そうしないと、ライティング報酬はデフレスパイラルでタダ同然みたいになっちゃう。

 

ライター組合とかないのでデモもストもないよ。

 

おっと脱線。

 

基本、好きなこと、知ってることを書こうと思うとスラスラと文章が出てくると思う。

 

パソコンに話しかけてるように言いたいことをズラズラと書いて行けばオッケー。

 

このブログはある意味実験用サイト。

 

テーマ的にはネットで稼ぐ系にくくっとくけど、へそ曲がりな私はSEOとやらに振り回されないでやってやろうと思ってます。

 

それでどうなったかはまたいつか。