
つなわたりライフ

在宅ワークのこととかいろいろ書きます。

【ランサーズ】在宅ワークは本当に気楽か

ライティング ランサーズ

時間と場所にとらわれない仕事は気楽?

ランサーズの仕事は時間と場所にとらわれないから、お洒落なカフェでお茶でもしながらノートパソコンで優雅にライティング。

 

なんて悠長なもんじゃない。

 

 私あんなザワザワしたとこでまず集中できない。

 

文章を考えるには相当頭を使う。

 

例えば、一本が1500から2000文字のライティング。

 

内容がスラスラ出てくるならすぐに書き終わる量だけど、ネットで方々調べなきゃなんない内容だと平気で2時間以上かかることもある。

 

 こんな時はホント割に合わないわぁと思うのですが、1か月頑張ろう、もう1か月と言ってるうちに1年があっという間に過ぎてしまった。

 

おかげさまでクライアントとの関係も良好で、こちらの事情にまで配慮して本当によくしてもらっています。

 

そんな出会いも元をたどれば「タスク」から。

 

地道にやってりゃいいことあるな〜っていうのが率直な感想だけど、仕事は決してラクではない。

 

無責任な仕事をすれば、仕事を継続してもらうこともできない。

 

ある程度まとまった額を稼ぎながら長くやっていくつもりなら、小遣い稼ぎ感覚ではなく仕事だっていう意識はしっかりと持っておきたいところ。

 

 

今私とっても忙しい。

 

せっかくアドセンス通ったのに更新できないよぉ・・