読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つなわたりライフ

在宅ワークのこととかいろいろ書きます。

アドセンス通過したのに記事を更新できないという

ランサーズ AdSence

アドセンス通過したら燃え尽きた

アドセンスの審査がとにかく厳しい件でネットはざわついてますね。

 

ただのカンだから責任は取れないけど、あまり考えないでブログ作っちゃった方がうまくいくような気がする。

 

だって「これはNG」みたいに言われてるやつことごとく違うじゃん。

 

 

さて、目の前にある壁が高ければ高いほどついやる気が出ちゃう。

 

ってことで、必死でアドセンス審査合格に向けて頑張る。

 

で、通過して燃え尽きるとさ。

 

こんな人以外と多いんじゃないかしら。

 

現に今自分がそうだ。

 

せっかく通過したんだからもっとサイトを充実させたいとも思うけど、通過したらホッとしてなんか勢い落ちちゃう。

 

おかげさまでランサーズの仕事が忙しいっていうのもあるんだけど。。。

 

AD

 

 

気合を入れてパソコンを買った

ずっとノートパソコンで仕事をしていたんだけど、もう古いし思い切ってパソコンを買うことにしました。

 

今までWindowsだったので、Macも使えるようになりたいと思ってたんだけど、ショップに行って使ってみるとなんかキーボードが使いにくく感じちゃって。。

 

でも、24回払いまでは金利ゼロ円キャンペーンとやらだったのでMacにしちゃった。

 

毎月ランサーズの稼ぎから自分で支払うということにして、モチベーションを高めてこうと思って。

 

 

私がやっているプロジェクトは、とあるテーマに基づいたライティング。

 

パソコンの画面には、エクセル、ワード、ブラウザの最低3つ開いている状態。

 

Windowsの頃は、エクセルを後ろにして、手前に重ねるようにして左にブラウザ右にワード。

 

ワードにカタカタと文章を打ち込んで、最後よくチェックして、文字数確かめて、それからエクセルにコピペ。

 

ノートでやってた頃はけっこう面倒だったけど、Mac様は素晴らしい!

 

デスクトップなのですが、画面はでっかいし使いやすいしでもう快適。

 

キーボードの使い方はWindowsとちょっと違うところもあるんだけど、1週間もすれば慣れちゃったし、使ってみるとこっちの方が全然楽でいい。

 

マウスじゃなくてパッドの方にしたんだけど、これがまたいい。

 

最初は使いこなせる気がしなかったんだけど、根気よくやってたら1週間で慣れた。

 

エクセルの画面とブラウザ&ワードで2分割した画面。

 

パッドに3本指で横にスライドするだけでページをめくるように画面を切り替えることができて超便利。

 

iPhoneがでっかくなったようなものだから、使い方も以外と簡単でサポートもバッチリ。

 

もうMacから抜け出せないと思う。。。

 

昨年ランサーズで80万円頑張ったからいいよね。

 

今年はちょっとのんびりやってるけど、Mac代支払いながら食費ぐらいは稼ぐぞ〜